KAZUの趣味悠々 悠々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年振り返り・・・

<<   作成日時 : 2011/12/31 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は大晦日です。2011年もあと1日ですねぇ。
今年は3月の東日本大震災という今までにない災害、そしてたぶん今後もこれ以上の規模は少なくとも生きている時代にはないと思う災害、に見舞われましたが、それでも時は少しづつ動きはじめ、少なくとも現状では普通に生活している状態です。でも沿岸部の津波被災や福島の原発の汚染等を考えると、まだまだ何年、何十年と今後の復興を考えていかなければならないのだと思います。

さて、私的にはまたまた引越しを伴ってしまい、東京での短期単身生活を経て、再び郡山に戻ってきました。以前所属していたギター合奏団の「くるめギターアンサンブル」にも復帰し、忙しい状態ながらもなんとか11月の定期演奏会にも参加できました。
来年も郡山に居続けるのか、はたまた、またどこかに引っ越すのか・・・。


今年の振り返り

1.山歩き

今年は7月の引越しと秋口の連休にほとんど仕事が入ってしまったため、山歩きはほとんど出来ませんでした。7月の3連休時に尾瀬のニッコウキスゲを見に行ったのが唯一の山歩きとなってしまいました。


2.温泉

今年の特筆はなんといっても約10年振りの草津温泉に行けた事です。久々の草津温泉はやっぱり東の横綱の貫禄あふれる温泉街でした。


 1月 新鉛温泉  愛燐館
 2月 作並温泉  一の坊
 4月 那須温泉  山楽
 5月 蔵王温泉  蔵王国際ホテル
 6月 草津温泉  益成屋
 7月 桧枝岐温泉 かぎや旅館
 8月 姥湯温泉  桝形屋
10月 蔵王温泉  おおみや旅館

本当は今月クリスマス3連休に那須温泉に行くはずだったのですが、インフルエンザに夫婦共々かかってしまい、泣く泣く前日キャンセル・・・しっかり50%分のキャンセル料振込み依頼書が届きました。


3.ギター

今年はいつもお世話になっている仙台の教室の発表会(7月、12月)が引越しと仕事とでことごとく潰れ、結局人前でのソロ/デュオ演奏はありませんでした。
「くるめギターアンサンブル」に復帰したので、週一の練習には結構顔を出していましたが、途中参加だったため、小アンサンブルに入ることも出来ず、合奏の参加のみでした。

昨年に比べると弾く機会は少なかったかな。
そうそう、5月のGWに東京に居たので、昔からの仲間とミニオフ会に参加して来ました。唯一人前の演奏ってこれ位でした。

なんとかソルの「悲歌風幻想曲」を暗譜したので、録音アップはしましたが、やはり人前で弾いてみて経験を積みたいものです。


4.仕事

4月から東京へ出向し、3ヶ月の東京(蒲田)単身生活・・・でもほとんどかみさんがこっち来てました。(笑)6月に草津へ行けたのもこの3ヶ月の東京暮らしがあったからこそです。
7月から馴染みの郡山への滞在開始。かみさんの実家も近いし、日帰り温泉には事欠かないし、原発の件がなければ良い所なんですけどねぇ。
あ、そうそう大震災の被災も出張中の郡山でした。仙台に戻るのに数日待って、首都圏、新潟、山形などを経由して丸二日がかりで帰ってきました。


そんのなこんなで、大震災を経験しつつもまあ無事1年を終えました。
2012年も健康で無事に過ごせます様に。

それでは皆様、良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年振り返り・・・ KAZUの趣味悠々 悠々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる