アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
KAZUの趣味悠々 悠々ブログ
ブログ紹介
2006年リフレッシュ休暇のモルディブ旅行(バンヤンツリー・モルディブ・ヴァビンファル)の記録から始まったこのブログですが、不定期日記用ブログ「悠々ブログ」へと模様替えしました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久々の投稿となりました
久々の投稿となりました 昨年はついに一回の投稿もありませんでした。 いつもは年末に諸々の振り返りを行っていたのですが、昨年11,12月辺りは忙しく、年末もギリギリまで仕事をしていました。今年に入って少しは余裕が出てきたところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 21:54
う、今年全然ブログ書いてなかった・・・
前回のブログが昨年の年末振返り。その後全然ブログを書いていませんでした。 なんと今年初ブログです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/02 19:29
2012年 年末振り返り
今年もあと2日あまりとなりました。2012年ももうすぐ終わりですねぇ。 東日本大震災から2年近く経ちましたが、まだまだ余震は多く、寧ろ地殻変動期が始まったばかりだという説もあるとのこと。どこにいても地震の恐怖からは逃れられないのかもしれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 19:30
東京都民です!
前回ブログの最後に予告?した通り、6月から東京勤務となり、昨日東京に引っ越して来ました。 まだダンボールに囲まれての生活ですが、とりあえず昨日よりはいくらかマシになってきたかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 23:22
さて明日は・・・
ブログの更新がまたまた久しぶりとなりました。 明日5/20は仙台の青少年文化センターのコンサートホールにて「第23回みちのくギター合奏フェスティバル」が行われます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 21:41
なんと今年初ブログ!
1月から東京への逆出張生活が始まって、平日はホテル暮らし。 郡山で仕事ある方が(たとえ夜中であっても(笑))、自宅での食事が出来るためありがたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/12 10:26
2011年振り返り・・・
今日は大晦日です。2011年もあと1日ですねぇ。 今年は3月の東日本大震災という今までにない災害、そしてたぶん今後もこれ以上の規模は少なくとも生きている時代にはないと思う災害、に見舞われましたが、それでも時は少しづつ動きはじめ、少なくとも現状では普通に生活している状態です。でも沿岸部の津波被災や福島の原発の汚染等を考えると、まだまだ何年、何十年と今後の復興を考えていかなければならないのだと思います。 さて、私的にはまたまた引越しを伴ってしまい、東京での短期単身生活を経て、再び郡山に戻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 06:25
ipodでギター演奏録音
ipodでギター演奏録音 実は最近Ipod touchを買いました。なぜかというとipone4sがauにも契約できるようなって、次に買い換えるときはスマホかな・・・使い勝手ってどうなんだろう・・・というような自分の疑問を少しでも解消する為に、ipod touchは電話機能がないだけでほぼ動くものは変わらないだろうと思ったからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/04 17:57
くるめギターアンサンブル第25回定期演奏会のお知らせ
今年もあと2ヶ月余り。すっかり秋めいて来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 23:48
元気をもらった!
だいぶブログの更新が止まっていました。 前回の更新はまだ震災被災真っ只中の時でした。あれから4ヶ月。復興も進んでいますが、沿岸部ではまだまだだ避難生活を余儀なくされている方々もたくさんいらっしゃると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/18 08:41
一番質素な誕生日(笑)
東日本大震災から1週間が過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/03/19 18:03
今年初ブログ!
まったく1月ももう終わりだというのにやっと今年の初ブログです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/27 06:57
2010年も終わりだ・・・
今日は大晦日です。2010年もあと8時間あまり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/31 15:51
今日はギター教室の発表会でした・・・
今日はギター教室の発表会。毎度毎度の説明になりますが、私は習っている訳ではなく、かみさんが習っているので、その発表会に合わせて、毎回ギター二重奏を発表しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/12 22:57
HP開設10周年!
本家「KAZUの趣味悠々」のサイトの開設は2000年12月1日。もう10年が経っていました。 当初始めた時からほとんどコンテンツは変わってないですが、以前は掲示板も設置してました。それも時代の流れとともに閉鎖して、このブログへと移行しました。 コンテンツ内容では、スキーはもう引退(笑)してしまっています。温泉は充実してはいるのですが、このサイトに書くことはほとんどなくなってしまいました。(温泉関係のSNSに入っているので) あとはトレッキング関係位かな。(それもブログにアップが多いですが)... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/06 22:36
ギター教室発表会・・・
年2回の発表会に恒例の様に出させてもらっていますが、このギター教室で習っているのはかみさんです。 いつもご好意で私も出させてもらっています。かみさんとデュオを弾くのが毎度恒例になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/25 23:01
今日は七夕・・・
今日は七夕・・・ 7月7日・・・全国的には七夕の日ですね。 でも、仙台人にとっては七夕と言えば8月なんですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/07 06:31
3週続けて映画三昧・・・
もう5月も終わりですが、ここ3週続けて映画を見に行って来ました。 こんなの今までの人生で初めてです。マイブームと言う感じでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 22:07
沖縄旅行2010 その5
沖縄旅行2010 その5 4日目、最終日。朝目覚めたら、この旅行で一番良い天気の朝でした。早朝の大浦湾は一番輝いて見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 21:45
沖縄旅行2010 その4
沖縄旅行2010 その4 沖縄滞在3日目。早朝の大浦湾です。やっと少し青空が見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 11:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

KAZUの趣味悠々 悠々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる