う、今年全然ブログ書いてなかった・・・

前回のブログが昨年の年末振返り。その後全然ブログを書いていませんでした。
なんと今年初ブログです。

・・・と言ってもあんまり書くこともなく・・・という事で日々雑感を。

今年は健康状態での異常が多いです。

◎アムロジン
これは血圧を下げる薬です。前回の健康診断で血圧が今までにないくらい高く、投薬治療となってしまいました。また血圧計も常備して計っています。(あ、最近計るのさぼり気味だ・・・)
一度飲み始めると、ずっと続けないといけないかもしれません。

◎足底腱膜炎
どうも今年初めから、右足の土踏まずから踵の部分にかけて痛みが走ります。病院で診てもらったら件の病名とのこと。マラソンランナーとか足を酷使する人に多いとのことですが、なぜ自分にこれが発症したのかよく分かりません。まあ、老化でなるとも言われている様です。

この頃山歩きやジム通いがご無沙汰なのはこの為でもあります。(まあ仕事が忙しいのもあるのですが・・・)
これには靴の中敷きで改善ともあり、いろいろ試していますがあまり改善していないのが現状です。

◎尿管結石
先日未明に救急車で運ばれました。右わき腹辺りに違和感を感じて目が覚めたら、あっという間に痛みが、ドンドコドンドコ・・・。きゅ・救急車と言ってました。

割と近い病院に運ばれたのですが、その時は、CT検査と痛み止め/点滴での応急処置。翌日行って検査結果を聞いたら、5mm程度の結石が尿道に見つかりました。でも、大きさから手術等はせず、薬で排石を促すということになりました。

もうあんな痛みはいやだ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

あ次郎
2013年10月04日 00:10
で、今はいかがなのでしょうか。
仕事とか、行ってる?
KAZU
2013年10月05日 19:34
あ次郎さん、こんばんは。

実はまだ石が出てきていません~。
木曜日ものたうち回る痛さが・・・。会社行ってあれがきたらどうしましょうかねぇ。
あ次郎
2013年10月06日 22:25
それはそれは。お大事にどうぞ。
最近は超音波で破砕するとかいうのもあるようですね。
定期的に通っている泌尿器科に「破砕室」とかいう部屋があります。

この記事へのトラックバック