今年初ブログ!

まったく1月ももう終わりだというのにやっと今年の初ブログです。

今年の目標をいくつか・・・。

1.ギター

 昨年から取り組んでいるソルの「悲歌風幻想曲」。昨年は後半の葬送行進曲の部分だけ人前で何回か弾きましたが、やはり長い前半の序奏部(序奏といいながら葬送行進曲よりも長い!)を含めた全曲を暗譜して、人前で演奏できる位にしたい。今年はあまり手広くやらずじっくり1曲を仕上げるということに専念してみたい。

デュオはかみさんと選定して今年はバッハのカンタータBWV140「目覚めよと呼ぶ声あり」をやることに。でも昨年から楽譜を用意しているソルのロシアの思い出(これも長い!)も引き続き取り組んで・・・。


2.温泉

 今年の最初の温泉泊は花巻温泉郷の新鉛温泉「愛隣館」でした。今年は昨年並み(月1回のペースだった)とは行かずとも、7掛け位のペースで行けたらと。仕事の具合にもよるのですが・・・(忙しい時ほど行きたくなる)
 
 それから秘湯を守る会のスタンプ10個達成まであと少しなので、そっちの宿も加えて行きたいですねぇ。
 

3.トレッキング

 今年の目標山を尾瀬の「燧ケ岳」に定め、トレーニングして行きたいと。昨年はあまり行けなかったので、春の山開きシーズンから行けるといいなぁ。
 

4.その他

 今年はウサギ年。亡くなったちゃたがウチに来たのは前回のウサギ年だった99年でした。今年も新たな家族が増えるか?
 
 また仕事関連での異動(住まいの場所として)がありそう。仙台に長く住めないことになっているのか?!
 

まあ、そんなこんなで相変わらず、日記どころか月記にもなってない状況ですが、今年もよろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ケンタロー
2011年01月28日 00:15
とうとうトレッキングシューズを買いました。取りあえず激安品。
一週間履いて練習しました、だいぶ慣れたところで明後日高尾山へ、、((^_^;))
これで山歩きが好きになったらドイツ製の靴を買うつもりです、、上野にある有名店。買っても一週間後引き渡しで、、間に合わないので安いのを買ったのですが、、一週間かけて名人がオイルを擦り込むのです、、良い色していました、、4万円、、。
KAZU
2011年01月29日 07:12
ついにケンタローさんも山のぼらーの仲間入りでしょうか。
高尾山は今や有名スポット。山頂は人が一杯と思われます。

山のぼらーならくれぐれもケーブルカーなんて使用しない様に。(バキッ)
ケンタロー
2011年01月30日 23:22
昨日登って来ましたが、、はなからケーブルカーとかリフトなどを使うつもりもありませんでした、、およそ4時間コースでしたが最初の40分がきついだけで後は緩い起伏だったので助かりました。何カ所か凍っているところがありましたが滑っても、、転ぶことはありませんでした(^_^;)
次回は16kmコースをと密かに思っています。
Megumi
2011年02月02日 06:33
KAZUさん、
今年も、ギター・登山(トレッキング)・温泉旅行などの日記を楽しみにしています。
昨年同様、ガッツで頑張って下さいね~
KAZU
2011年02月02日 12:33
ケンタローさん

思ったよりも本格的ですねぇ。16Kmコースというと、高尾山~景信山の往復コースでしょうか。高尾山から向こう側はグッと人が減ると思いますよ。

Megumiさん

今年も山行はそうそう行けそうもありません。近場でトレーニングしないと。
ケンタロー
2011年03月13日 06:29
お元気ですか~~~。地震の影響ありませんでしたか~~。
tri
2011年03月13日 13:33
地震 父の郷里の会津は大丈夫でしたが
KAZUさんやご家族の皆様はいかがですか?
ケンタロー
2011年03月13日 17:56
triさん、mixiに書き込みがあったそうです。ご家族とも無事だそうです。
tri
2011年03月15日 10:01
ケンタローさん お知らせありがとうございます。
KAZUさん良かったですね。
KAZU
2011年03月18日 11:42
ケンタローさん、triさん

すいません。自分のブログなんて見る余裕全然なかったでした。

特にtriさんには全然情報行ってなかったですね。被災時は郡山に出張中でして、しばらく帰仙できませんでしたが、新幹線が那須塩原まで開通したのを機に、大宮、新潟、酒田などを経由して、2日かけて帰ってきました。家族などみな無事でほっとしております。

この記事へのトラックバック