アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギター」のブログ記事

みんなの「ギター」ブログ

タイトル 日 時
久々の投稿となりました
久々の投稿となりました 昨年はついに一回の投稿もありませんでした。 いつもは年末に諸々の振り返りを行っていたのですが、昨年11,12月辺りは忙しく、年末もギリギリまで仕事をしていました。今年に入って少しは余裕が出てきたところです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 21:54
ipodでギター演奏録音
ipodでギター演奏録音 実は最近Ipod touchを買いました。なぜかというとipone4sがauにも契約できるようなって、次に買い換えるときはスマホかな・・・使い勝手ってどうなんだろう・・・というような自分の疑問を少しでも解消する為に、ipod touchは電話機能がないだけでほぼ動くものは変わらないだろうと思ったからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/04 17:57
くるめギターアンサンブル第25回定期演奏会のお知らせ
今年もあと2ヶ月余り。すっかり秋めいて来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 23:48
今日はギター教室の発表会でした・・・
今日はギター教室の発表会。毎度毎度の説明になりますが、私は習っている訳ではなく、かみさんが習っているので、その発表会に合わせて、毎回ギター二重奏を発表しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/12 22:57
HP開設10周年!
本家「KAZUの趣味悠々」のサイトの開設は2000年12月1日。もう10年が経っていました。 当初始めた時からほとんどコンテンツは変わってないですが、以前は掲示板も設置してました。それも時代の流れとともに閉鎖して、このブログへと移行しました。 コンテンツ内容では、スキーはもう引退(笑)してしまっています。温泉は充実してはいるのですが、このサイトに書くことはほとんどなくなってしまいました。(温泉関係のSNSに入っているので) あとはトレッキング関係位かな。(それもブログにアップが多いですが)... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/06 22:36
ギター教室発表会・・・
年2回の発表会に恒例の様に出させてもらっていますが、このギター教室で習っているのはかみさんです。 いつもご好意で私も出させてもらっています。かみさんとデュオを弾くのが毎度恒例になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/25 23:01
年末ギター振りかえり・・・
年末に来てここ2週間ほど続けて休み無しの仕事漬けでした。 ようやく仕事納めが出来ました。(まだまだ課題が一杯ですが・・・...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 21:42
きくちギター学院発表会・・・
ギター教室の発表会ですが習っているのはかみさんです。でもいつもご好意で私も出させてもらっています。あとかみさんと1曲デュオもいつもやっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/14 00:34
定期演奏会終了!
本日所属している「くるめギターアンサンブル」の第22回定期演奏会が無事終了しました。 100数十人位の方々のご来場を頂き、聴いてくださった皆様ありがとうございます。(でも年齢層は随分高そうでしたのでネットを見ている方は少ないかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/07 20:10
くるめギターアンサンブル第22回定期演奏会のお知らせ
福島県郡山方々向け(遠くから来られる方はいないでしょうから)になりますが・・・。 私の所属している、「くるめギターアンサンブル」の定期演奏会のお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:00
温泉+コンサート=渋滞?
温泉+コンサート=渋滞? この週末はかみさんの誕生祝いを兼ねて、伊豆に1泊して、日曜はギタリストの建孝三さんのリサイタルを聴いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 22:57
二重奏・・・
先月末に東京でサラリーマンギタリストの方々のコンサートを聴きに行き、また自分も頑張らなきゃ熱も高まり、一方かみさんは仙台の先生の所に久々にレッスンに行った様で、やはり同様に頑張り熱上がりぎみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 22:44
今度の日曜日は・・・
25日の日曜日は仙台で「みちのくギター合奏フェスティバル」が開催されます。場所は旭が丘の青少年文化センターです。私が所属している「くるめギターアンサンブル」も毎年演奏しています。今回は久石譲の「HANA−BI」を演奏します。ウチの出番は14時頃の予定ですのでお近くの方はぜひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/19 23:00
昨日今日と・・・
昨日今日と・・・ ・・・続けてギターコンサートに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/17 22:36
ギターのイベント
あまりブログに書くこともなく日常が過ぎて行くので(笑)、今年のこれからのギター動向でもちょっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/16 15:15
発表会終了・・・
今日はくるめギターアンサンブルでの年に一度の部内発表会の日。今年はソロ、デュオを取り混ぜての発表会となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 22:06
デュオの演奏・・・
この週末は仙台でお世話になっていた菊地ギター教室の発表会で弾いてきたことは9日のブログに書きました。毎年この発表会ではソロの他に、かみさんとのデュオを弾かせてもらっています。 今年はグラナドスのスペイン舞曲第2番オリエンタルを弾いてきましたが、本番前に必ず何度か録音して客観的に聴いて、夫婦間でああだこうだと一応考え考えやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 00:46
ギター教室発表会・・・
12月9日は仙台で以前お世話になっていた菊地ギター教室の発表会にまぜて頂いてきました。以前お世話になってとは書きましたが、仙台から郡山に引っ越してからも定期的にイベントに参加させて頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/09 23:30
12/1はギターイベント重なり・・・
かねてから楽しみにしていたイェラン・セルシェルのオールバッハリサイタルを東京文化会館で聴いてきた。会場へ行く前に何人かのネット仲間と合流して、小さなオフ会・・・というかお食事会のひと時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/02 17:51
演奏会無事終了・・・
くるめの定期演奏会は無事終了致しました。応援して下さったみなさん(いますよね?)、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 23:15
いよいよ明日・・・
明日11月25日 所属していいる「くるめギターアンサンブル」の第25回定期演奏会が行われます。 場所(福島県は郡山市です)さんかくプラザ 時間13時30分開演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 23:14
合宿終了・・・
くるめギターアンサンブルの合宿は無事終了しました。 初日は朝から雨で、特に夜宴会の買出しをしていた頃が一番激しく降っていました。そういえば台風が来ていたのでしたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/31 22:09
合宿・・・
今週末の土日と所属している「くるめギターアンサンブル」の合宿があります。 練習をがっちりやって夜は宴会+弾きっこという様な感じになるのでしょうか。私は初めての参加なのでどんな感じになるのかわかりませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 23:23
益田正洋ギターリサイタルin会津
今年二度目の益田さんのリサイタルでした。3月はヴァイオリンとの合わせ物でしたから、ソロとしてはほぼ1年ぶり。とは言ってもコンサートの数が少ない地方にいるクラシックギターファンとしては、聴いているコンサートとしては多い方と言えるかな。 今回は、先日レコーディングを終えたスペイン物を中心としたプログラミングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 21:30
荘村清志&マリア・エステル・グスマン ギターデュオリサイタル
荘村清志&マリア・エステル・グスマン ギターデュオリサイタルを聴きに隣り町の三春に行ってきました。 会場のまほらホールはまだ新しく、ギターリサイタルに丁度よい規模で、また響きが素晴らしいホールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:33

トップへ | みんなの「ギター」ブログ

KAZUの趣味悠々 悠々ブログ ギターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる