KAZUの趣味悠々 悠々ブログ

zoom RSS 2012年 年末振り返り

<<   作成日時 : 2012/12/29 19:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もあと2日あまりとなりました。2012年ももうすぐ終わりですねぇ。
東日本大震災から2年近く経ちましたが、まだまだ余震は多く、寧ろ地殻変動期が始まったばかりだという説もあるとのこと。どこにいても地震の恐怖からは逃れられないのかもしれません。

さて、しょっぱなから暗い話題になってしまいましたが、私的にはまたまた引越しとなってしまい、ついに東京での長期の生活が始まりました。この際ですから首都圏でしか出来ないことを出来るだけ楽しもうとは思っております。コンサートは明らかに東北より多いし、人前でギターを弾く機会も選ぶほどあります。温泉はあまり行けない関東の温泉、特に草津には出来るだけ行っておきたいなぁと思います。

今年の振り返り

1.山歩き

今年も秋口の連休に仕事が入ったりして、あまり行けませんでしたが、9月に尾瀬に山小屋1泊で行ってきました。ただ翌日が雨だったのが残念でした。
その他は10月に久しぶりの高尾山に登って来ました。天気は上々で、頂上から富士山が奇麗に望めました。

2.温泉

今年の特筆はなんといっても首都圏暮らしになったことで北関東や伊豆・箱根の温泉行きが増えました。
草津温泉では和風村の湯めぐり手形も入手しましたので、もっと行っておきたいです。

1月 中ノ沢温泉  万葉亭
 9月 伊豆長岡温泉 サンバレー富士見
11月 草津温泉   草津ホテル
12月 箱根強羅温泉 ホテルマロウド箱根

なんと、12回!
月1回温泉宿泊を達成していました。
当然上半期と下半期では行っている地域が違うのは明らか。
あと、かみさんと泊まりに行く、いわゆる温泉旅行以外にも2回(磐梯熱海と伊豆長岡)あって、どちらも夕食なしの宿泊ですが、これもりっぱな温泉泊ですよね。

この他にも都内の日帰り温泉として、大谷田温泉や古代の湯には何回か行きましたし、三郷のめぐみの湯も気に入った日帰り施設です。
東北だろうが、東京だろうが、日帰り温泉を探すのです。ただ朝早くからやっている所はあまりなさそうで、それがちょっと残念。

3.ギター

今年は静岡の三島で開催されている黄瀬川ギターコンサートとMIXIのプチ発表会での川越での会で弾いてきました。どちらもソルの「悲歌風幻想曲」。そろそろこの曲も一旦閉まってみたほうが良いかもしれません。その為には新曲を覚えないとなぁ・・・。
引っ越しましたが 「くるめギターアンサンブル」の定演には参加して来ました。何せ自分で編曲した曲(時代劇メドレー)もあったので、今回までの参加。またしばらく休会ということにしました。

4.仕事

郡山での仕事が一段落したので、首都圏の本拠地での勤務となりました。
まずどこに住むかということでいろいろ探しましたが、結局葛飾区。なぜかというと、地下鉄都営浅草線が都内で一番混まない路線と聞きつけ、それに乗り入れている京成線沿線がいいかなと。おかげさまで通勤時のラッシュには結構恵まれています。運が良ければ座れることも・・・。まあ1時間ちょっとの通勤時間は郡山や仙台の時に比べれば長いですけどね。

そんのなこんなで、今年もまあ無事1年を終えました。
2013年も健康で無事に過ごせます様に。

それでは皆様、ちょっと早いですが良いお年を。

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

お正月も過ぎたのに、今頃拝見しました
毎月温泉とは羨ましい限りです
今年も、頑張って温泉に通ってください
かあ
2013/01/18 20:13
かあさん
さらに気付くのが遅れてしまいました。
1月1回行ったので、今年もチャレンジ!(笑)
KAZU
2013/02/11 16:38

2012年 年末振り返り KAZUの趣味悠々 悠々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ