KAZUの趣味悠々 悠々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都民です!

<<   作成日時 : 2012/06/17 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

前回ブログの最後に予告?した通り、6月から東京勤務となり、昨日東京に引っ越して来ました。
まだダンボールに囲まれての生活ですが、とりあえず昨日よりはいくらかマシになってきたかな。

ネットの引越しも昔に比べるとずいぶん楽になったものです。以前(ADSL)の頃は、引越し先で空白の時期が1週間位あったのですが、光だと電話の移転の時に同時に行われて空白がほとんどありません。今はADSLでもそうなのかな。

ところで、このブログを見た皆さんは今までどれ位引越ししているでしょう?転勤の巡り会わせが多い人ってきっといらっしゃると思います。
私の会社の都合による転居はこれで12回目。大きくない転居(家具付き部屋)や自己都合(結婚や家購入)の引越しを含めると19回目になります。特にとある5年間を採った場合、1年半に1回引越ししているというあり得ない状態のときもありました。

引越しは何度やっても慣れません。今回は私がちゃんと休みを取れたのでまだましですが、過去にはもう私が赴任先で仕事を始めていて、引越し前日に戻って来て引越しなんてこともありました。ほとんどかみさんに任せっぱなし状態のときも・・・。


とは言いつつ、新しい場所に住むということに期待を感じる面もあります。特に今回は東京ということで、趣味のクラシックギターの領域でも、弾く/聴く機会が増えそうで楽しみです。

温泉は東北在住ではあまり来れない、関東の温泉にもいろいろ行ってみたいなぁと思っています。
最近ご無沙汰の山歩きも再開したいなぁ・・・。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KAZUさん、東京へようこそ…
確かに、引っ越しは大変ですよね〜(汗)
でも私は、7歳の時に今の場所に引っ越してきたので、引っ越しへの憧れもあります。
新鮮な感じがして、いいですね〜♪

私は温泉にはあまり詳しくないので、これからKAZUさんの東京周辺の温泉レポを楽しみにしています〜
Megumi
2012/06/19 22:07
Megumiさん、どうもです。
引越しをほとんどしていない方がうらやましいです。
温泉に詳しくないとはまた異な事を・・・。よく行ってらっしゃる場所もあるでしょうに。あ、東京都内ってことかな。
KAZU
2012/07/01 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都民です! KAZUの趣味悠々 悠々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる