KAZUの趣味悠々 悠々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初ブログ!

<<   作成日時 : 2011/01/27 06:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

まったく1月ももう終わりだというのにやっと今年の初ブログです。

今年の目標をいくつか・・・。

1.ギター

 昨年から取り組んでいるソルの「悲歌風幻想曲」。昨年は後半の葬送行進曲の部分だけ人前で何回か弾きましたが、やはり長い前半の序奏部(序奏といいながら葬送行進曲よりも長い!)を含めた全曲を暗譜して、人前で演奏できる位にしたい。今年はあまり手広くやらずじっくり1曲を仕上げるということに専念してみたい。

デュオはかみさんと選定して今年はバッハのカンタータBWV140「目覚めよと呼ぶ声あり」をやることに。でも昨年から楽譜を用意しているソルのロシアの思い出(これも長い!)も引き続き取り組んで・・・。


2.温泉

 今年の最初の温泉泊は花巻温泉郷の新鉛温泉「愛隣館」でした。今年は昨年並み(月1回のペースだった)とは行かずとも、7掛け位のペースで行けたらと。仕事の具合にもよるのですが・・・(忙しい時ほど行きたくなる)
 
 それから秘湯を守る会のスタンプ10個達成まであと少しなので、そっちの宿も加えて行きたいですねぇ。
 

3.トレッキング

 今年の目標山を尾瀬の「燧ケ岳」に定め、トレーニングして行きたいと。昨年はあまり行けなかったので、春の山開きシーズンから行けるといいなぁ。
 

4.その他

 今年はウサギ年。亡くなったちゃたがウチに来たのは前回のウサギ年だった99年でした。今年も新たな家族が増えるか?
 
 また仕事関連での異動(住まいの場所として)がありそう。仙台に長く住めないことになっているのか?!
 

まあ、そんなこんなで相変わらず、日記どころか月記にもなってない状況ですが、今年もよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとうトレッキングシューズを買いました。取りあえず激安品。
一週間履いて練習しました、だいぶ慣れたところで明後日高尾山へ、、((^_^;))
これで山歩きが好きになったらドイツ製の靴を買うつもりです、、上野にある有名店。買っても一週間後引き渡しで、、間に合わないので安いのを買ったのですが、、一週間かけて名人がオイルを擦り込むのです、、良い色していました、、4万円、、。
ケンタロー
2011/01/28 00:15
ついにケンタローさんも山のぼらーの仲間入りでしょうか。
高尾山は今や有名スポット。山頂は人が一杯と思われます。

山のぼらーならくれぐれもケーブルカーなんて使用しない様に。(バキッ)
KAZU
2011/01/29 07:12
昨日登って来ましたが、、はなからケーブルカーとかリフトなどを使うつもりもありませんでした、、およそ4時間コースでしたが最初の40分がきついだけで後は緩い起伏だったので助かりました。何カ所か凍っているところがありましたが滑っても、、転ぶことはありませんでした(^_^;)
次回は16kmコースをと密かに思っています。
ケンタロー
2011/01/30 23:22
KAZUさん、
今年も、ギター・登山(トレッキング)・温泉旅行などの日記を楽しみにしています。
昨年同様、ガッツで頑張って下さいね〜
Megumi
2011/02/02 06:33
ケンタローさん

思ったよりも本格的ですねぇ。16Kmコースというと、高尾山〜景信山の往復コースでしょうか。高尾山から向こう側はグッと人が減ると思いますよ。

Megumiさん

今年も山行はそうそう行けそうもありません。近場でトレーニングしないと。
KAZU
2011/02/02 12:33
お元気ですか〜〜〜。地震の影響ありませんでしたか〜〜。
ケンタロー
2011/03/13 06:29
地震 父の郷里の会津は大丈夫でしたが
KAZUさんやご家族の皆様はいかがですか?
tri
2011/03/13 13:33
triさん、mixiに書き込みがあったそうです。ご家族とも無事だそうです。
ケンタロー
2011/03/13 17:56
ケンタローさん お知らせありがとうございます。
KAZUさん良かったですね。
tri
2011/03/15 10:01
ケンタローさん、triさん

すいません。自分のブログなんて見る余裕全然なかったでした。

特にtriさんには全然情報行ってなかったですね。被災時は郡山に出張中でして、しばらく帰仙できませんでしたが、新幹線が那須塩原まで開通したのを機に、大宮、新潟、酒田などを経由して、2日かけて帰ってきました。家族などみな無事でほっとしております。
KAZU
2011/03/18 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初ブログ! KAZUの趣味悠々 悠々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる