KAZUの趣味悠々 悠々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は七夕・・・

<<   作成日時 : 2010/07/07 06:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

7月7日・・・全国的には七夕の日ですね。
でも、仙台人にとっては七夕と言えば8月なんですよね。

仙台七夕祭り
http://www.sendaitanabata.com/

東北の3大祭りの一つ。でも地元人はあまり出かけません。混雑がひどいんです。

一番最近七夕飾りを見たのは、仕事で徹夜明けの早朝の誰もいない時・・・。それでももう10数年前かな。

今年は金土日なので、仕事に左右されず見に行くことは可能だなぁ・・・久しぶりに見てみようかな。

ところで6月は沖縄に出張してました。
先週末、時間があったので、首里城へ行ってみました。

画像画像画像










沖縄への出張はとりあえずひと段落。でも出張生活はまだまだ続く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまします今日の七夕は雨降りで、織姫も彦星も川を渡れないですね〜〜8月まで待ってもらいましょうか
かあ
2010/07/07 17:46
かあさん、こちらにもどうも〜。

この所のゲリラ豪雨に閉口です。出張中なのに、靴やスラックス濡れたら替えはないぞ〜。
KAZU
2010/07/08 06:51
KAZU さん、こんばんは〜
先週の事件で、少し!沈んでいた気持ちが、やっと浮き上がってきたので・・・
初めてコメントしてみました〜
ブログの コメント!初体験です〜
今年の、織姫さまと彦星さまは、無事に会えますでしょうか

まだまだ、ブログの事は、わからないことばかりなんですが、これからも宜しくお願い致します〜

あ、そうそう・・・昨日は、関東地方の雨を避けて・・・福島県の「安達太良山」に登ってきました〜
帰りは、《岳温泉》に寄って、疲れを癒しました〜
智恵子で有名な「安達太良山」・・・その大自然が、沈んでいた私を優しく包みこんでくれました〜
めぐ
2010/07/12 18:27
めぐさん、ようこそ〜

安達太良山は私にとっても地元の山。(山に関しては宮城より福島の山の方が馴染み深いので)

岳温泉ではどこの温泉に行かれましたか?ほとんどのお宿で日帰り入浴可能ですし、公衆浴場の「岳の湯」もあります。

「本当の空」は見られましたでしょうか。
KAZU
2010/07/14 06:26
安達太良山・・・天気は、曇り→雨でしたが、○くび山の頂上からの景色は良く見えました。大自然を満喫できて本当に良い登山でした。

岳温泉は、ロープウエイから一番近い宿(名前が出てこないのですが・・・)で日帰り入浴させてもらいました〜
露天風呂がありましたよ!
ロープウエイの券を提示すると、割引してくれてラッキーでした
頂上からは、「本当の空」を見ることができましたよ〜
タイタニックの主人公のように、両手を一杯広げて空気を吸い込みました〜
めぐ
2010/07/20 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は七夕・・・ KAZUの趣味悠々 悠々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる