KAZUの趣味悠々 悠々ブログ

zoom RSS 沖縄旅行2010 その4

<<   作成日時 : 2010/03/07 11:27   >>

沖縄滞在3日目。早朝の大浦湾です。やっと少し青空が見えてきました。

今日の朝食は和食レストラン「神着(カヌチャ)」にて和定食。ちょっと少なめですが、それは昼の為に・・・。

今日はお出かけ日の予定ですが、まず午前中はホテル内のインドアプール「レインフォレスト」で一泳ぎ。冬場でも泳げる全天候型プールですが、あまり人は入っていなく、最初はウチだけでした。

泳いで体力使った?・・・ということで今日のランチはカヌチャの中華レストラン「龍宮」で土日に実施される飲茶バイキング。この為に朝食は軽めににして、プールでカロリー消費をして、たっぷり食べようという魂胆(笑)です。

画像画像画像

午後は海洋念公園へ向かいます。美ら海水族館にも行きますが、今回初めて熱帯ドリームセンタに行ってみます。ここには常時2000株以上のランをはじめとして、温室内には熱帯・亜熱帯の花々が咲き、トロピカルフルーツが実っています。また奥にはバベルの塔の様な展望台も・・・。

画像画像画像画像

バベルの塔?からは海がきれいに見えました。この頃には天気も良くなって気温も上がってきました。やはり沖縄の海は太陽が照りつけるときれいな色を見せてくれます。

画像画像画像

次はいつもの美ら海水族館です。まずはイルカラグーンへ。イルカの運動能力や識別・学習能力についてわかりやすくご紹介するプログラムのショーの時間でした。

水族館内の大水槽です。やはりジンベエは迫力があります。今回ちょうど餌やりのタイミングだったので、ジンベエザメが縦になる姿も見ることができました。

今までは午前から昼位の訪問ばっかりでしたので、夕方にかけては初めてでした。夕日が海に映えて良い感じでした。

画像画像画像

夕食は軽く沖縄そばで。名護の「丸隆そば」で丸隆そばを注文しました。店名がついているそばは大体全部乗せが多いのですが、ここもソーキと三枚肉の両方が乗っています。ただし大きさの種類は無く既定が「大」で結構麺の量は多かったです。かみさんはソーキそばの「小」でしたが、これでも結構な量がありました。

帰って来た時はもう夜。ホテル内はいろんな場所でライトアップされていました。

済みません、、、余計なことを書いて。皆さんが期待している食べ物写真のアップを減らす結果になったのはないかと・・(^_^;
かぬちゃ  神様がお出でになった場所と言うことでしょうか、良い名前ですいね。
ケンタロー
2010/03/09 09:21
ケンタローさん

いつもいつもご覧になって頂いてありがとうございます。
ご心配には及びません。3日目だけは唯一観光した日なので、食事以外の写真が豊富な日でした。
KAZU
2010/03/09 21:50

沖縄旅行2010 その4 KAZUの趣味悠々 悠々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ