KAZUの趣味悠々 悠々ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行2010 その3

<<   作成日時 : 2010/02/28 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目。今日も天気は良くなさそう。昨日といい今日といい、気温は15度を下回っています。ちょっと沖縄の暖かいイメージとは今回は違っていたかな・・・。
朝はかりゆしアーバンリゾートナハのバイキングからスタート。席はプレミアムフロア専用のシートとなっています。

画像画像画像






ちょっと小雨が降っているので、ゆいレールの駅まで歩くのをやめてタクシーに乗ってDFSギャラリアまで行き、レンタカーを調達。今回ANAのフリーに旅をプランニングできる「旅作」でインターネットで申し込んでいて、レンタカーも特別料金となっていて割とお安くなっていたのですが、Sクラスの禁煙車で空いていたのはトヨタレンタカーのみでした。車種は予想通り「ヴィッツ」で、シルバーの落ち着いた色でした。(前回はまっかっかでしたので・・・)

まずはR58を北上して、沖縄に来たらよく寄る、牧港のブルーシールでダブル(ソフト+アイス)を・・・。

画像画像画像










アイスを食べたにも関わらず、昼食の行き先、沖縄市の「島人そば」には昼前に到着。まだほとんど客はいなくて、ゆっくりと食べる。もちろん「1日1そば」の為に、ここでは「島人そば」(ソーキと三枚肉の両方が乗っている)を注文。かみさんはそば定食・・・これは沖縄そば+とんかつのセット。これが美味しそうに見えたので、ここに決めたのですが、すでに食べ疲れのかみさんに代わって、ほとんどわてが食べることに(かつandごはん)・・・。

画像画像画像






今日はほんとにどんよりとして肌寒い感じでしたので、どこにも寄らずまっすぐホテルに向かうことにする。
今回のホテルは名護の東海岸側にある「カヌチャベイリゾートホテル」。ちょうど話題のキャンプシュワブを湾の反対側に望む位置にある、広大な敷地にあるリゾートホテルです。

画像画像画像






チェックインしてまずこの広大な敷地の中を散歩してみます。このホテルはゴルフ場も併設して、宿泊棟もいろいろ種類があります。今回は海側に比較的近い「オーキッド」のルームで、ジャグジーが付いています(でも結局今回使用しませんでしたが・・・)
海はちょうど干潮時間帯で、遠浅の海岸が続いていました。

画像画像画像





画像画像画像






夜はホテル内のレストランのどこかを予約して・・・なんて考えていたら疲れ果てて部屋で眠りこけていたらしく、もう真っ暗!・・・ということで今日の夜はルームサービスでパスタ&カレーを頼んで軽く?(お値段的にはそんなに軽くないですが・・・)すませました。夜はバルコニーの木や道路脇の木々がライティングされていました。

画像画像画像






今日はオリンピックのフィギュアで高橋選手が銅メダルを取って、テレビはその話題で持ちきり。そんな中わては眠りに陥ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昼間、二人分食べて、夜カレーですか、、、凄いと言うしかありませんです。
まず3kgは体重増えましたね、、。
ケンタロー
2010/03/01 17:31
ケンタローさん

それは触れてはいけない・・・いけな・・・いけ・・・い・・・・・・・(バキッ)
KAZU
2010/03/07 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄旅行2010 その3 KAZUの趣味悠々 悠々ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる